億万長者のビジネス戦略

2010年10月29日

日本輸出企業が円買い・ドル売りに動くか

昨晩のドル円相場は、予想通りの動きでした。
やはり、80円台に割り込んできました。



現在、81円を挟んでもみ合っていますが、
81円20銭から30銭ぐらいに上げたとしても、



月末による日本輸出企業の利益確保の動きで、
円買い・ドル売りの動きになるのではと思われます。



また、米国のGDPの発表もあり、
根強いドル安の懸念や、リスク回避のポジション取りによる
調整があるのではと思われ、大きくは動かないかもしれません。



しかし、80円70銭くらいまでは、円高が進むかもと思っています。



基本的には、ドル円では、上がったところで
「売り」のポジションを取り、様子見でしょうか。
こんなところで、あまりポジションを多く取らずやっていきたいと思います。



また、ポンド/ドルがまたアップトレンドになってきています。
ただ、ポンドは動きが大きいので、気をつけてトレードしたいと思います。

ラベル:日本輸出企業
posted by 左中 at 09:25| Comment(0) | ドル/円相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

明日の米GDP発表を控えてドル売り継続

昨日は、やはり82円近くまで円安が進みましたが、
82円の壁を突破できず、本日は、一転ドル安となりました。



「売り」ポジションを取っていたので、
利食いはできましたが、この先、どこまで円安が行くのでしょう。




やはり明日の米国GDPの発表を控えて、
ドル売りが継続するのではと思われます。




本日中には、また80円台に入るかもしれません。



ドルが買われ、ユーロ、ポンドとも下げていましたが、
本日は順調に高くまっています。
こちらも継続するかもしれません。



円安への転換は、82円を安定的に越えていくようにならないと
一般投資家もドルを買っていける相場にならないと思います。



このブログを書いている内に、81円04銭まで円高になりました。
80円台もモすぐの様子です。



しばらく、売りで継続したいと思います。
posted by 左中 at 22:24| Comment(0) | ドル/円相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ドル全面高の展開

昨日より、ドル前面高の状況です。



ドル円も底を打ったかと昨日書きましたが、
このまま、円安の方向で維持していくと、
その展開に向かうかもしれません。



しかし、私は、やはりドル円では、
過去最高の円高まで行かないと、
本当の反発は来ないような気がします。



本日は、もしかしたら82円ぐらいまで
円安になるかもしれません。



現在、「買い」ポジションで持っていますが、
今後の推移を見守りたいと思います。



昨日の動きは、急な展開となり、
ユーロ、ドルで損切を出してしまいました。



今、その損失の取り戻しをしているところです。



このところ、ユーロ、ポンド、豪ドルとも
動きが大きいので、アップトレンドも中休みか
トレンド転換の様相で、動きが読みづらいですね。



本日は、現在の81円70銭あたりが天か、
または、欧州市場が開いてきて
もう一度、ドル全面高の展開が続くか、
よく、状況を見極めて行きたいです。
posted by 左中 at 13:25| Comment(0) | 為替相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[link]無料動画「日本株市場にチャンス到来!?」
[image]富裕層の投資法、なぜ、日本の投資信託の現状、限定ビデオ完全無料公開中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

