億万長者のビジネス戦略

2010年10月18日

ポンド、ユーロ、豪ドルが続落!!

週明け早々から、
ポンド/ドル、ユーロ/ドル、豪ドル/ドルが続落しました。



特に、ユーロ、ポンドは大きく値を下げることが
たまにあるので、普段から気をつけていたのですが、



本日の下げは、強烈でした。



今週から上昇と思っていましたので、
しっかり痛い目にあってしましました。



もしかしたら、ユーロ、豪ドルは
アップトレンドから、
もみ合い相場に転換したかもしれません。



特にユーロに関しては、
1.4000ドルが天で、一時調整相場に
変わったような感じです。



もうひとつポジションを持っていますが、
様子を見ながら利食いしたいと思います。



しかし、もう一度、1.4000以上を
チャレンジするとなると利幅も大きくなるのですが、


欲が強すぎると、しっぺ返しにあいますので、
状況を見て判断したいと思います。



この後、米国市場で指標が発表されますので、
その結果に注目です。
posted by 左中 at 21:11| Comment(0) | ポンド/ドル相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ポンド/ドルはこのまま上昇か

本日も荒い動きの一日でした。



ドル円も81円60銭ぐらいまで円安となりましたが、
先ほどの、バーナンキFRB議長の発言により、
また、80円台に入り、今、81円30銭あたりまで戻しています。



ポンド/ドルも、その影響で
一時、1.6100ドルを越え、1.6000以上で推移しています。


これで、ユーロが反落しない限り、
このままアップトレンドが続く可能性が高くなったと思います。



今の調子で行けば、今後も利益確保が出来やすいのですが。



本日は、ポンド、ユーロ、ドルで結構稼がせてもらいました。
こんな日が続けばいいのですが、
痛いしっぺ返しがありますので、



今後もしっかり、慎重に、かつ挑戦的に
トレードをして行きたいと思います。


本日は、ポジションを持たないで、
来週を迎えたいと思いますが、また、激しい動きが予想されます。


また、明日の朝までの動き次第では、
月曜の朝、7時スタートと同時に大きく動く可能性があります。



休みの間に、研究し、ポジション取りを考えたいと思います。
posted by 左中 at 22:44| Comment(0) | ポンド/ドル相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ポンド/ドル相場は転換点か

アップトレンドで推移していた
ポンド/ドル相場が、少し変な動きになっています。



1.6000ドルに到達してから、
ユーロの動きにつられたのか、大幅に下落し、
現在少し戻していますが、
勢いのあるアップトレンドになってきていません。



全体的には、まだアップトレンドが続いていると思いますが、
単なる中休みなのか、それとも相場の転換点なのか


今は、わかりません。



しかし、1.6000ドルを越えていけば、
また、大きくアップトレンドで展開していくと思います。


また、ユーロが一時大きく下げていましたが、
本日、1,4000ドルを伺うところまで来ました。


ユーロ/ドルもアップトレンドが続いていますが、
この1.4000ドルがポイントのようです。


今週での動きが、今後を決めると思われます。


今のところ、注意深く見ていますが、
基本的には、アップトレンドを意識して
ポジションを取って行こうと思います。


それにしても、ドル円では、
日銀の為替介入がないですね。


このまま、70円台に行きのでしょうか。
この状態では、円高圧力が強いため、
介入しても、効果が薄く、また、すぐに元に戻すように思います。
posted by 左中 at 19:58| Comment(0) | ポンド/ドル相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[link]無料動画「日本株市場にチャンス到来!?」
[image]富裕層の投資法、なぜ、日本の投資信託の現状、限定ビデオ完全無料公開中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

